ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月03日

千葉市動物公園

地震が発生して 連日のニュースを見ていて 
ずっと私自身不安と申し訳ない気持ちでいっぱいでした
今でも 余震が 感じられます

子供たちの前では 普通にしてようと思ってても伝わってしまいます
現に子供たちの口からは 地震・津波という言葉がでてきます

予定してた春休みの計画は あまり気が進まず
キャンセルしてしまいました・・・・


しかし子供たちは 今春休み
今私ができることの中に 「自分の子供の笑顔を増やすこと」があります

今おでかけの記事をアップするのは 不謹慎ではないかと考えることもあります。

でもこちらは「子供とおでかけ」のブログ

でかけたので 書いていこうと思います!



場所は 千葉の千葉市動物公園

ただいま 地震(計画停電)と鳥インフルエンザの影響で
見れる場所が限られてしまっていて(鳥ゾーンや遊園地などがNG)
土日のみの開園です

入園料は半額の250円
小学生以上は50円です
つまり我が家は 300円でしたぁ~

駐車料金は 従来と変わらず500円

普段より若干 回りづらく 引き返す感じでしたが
子供も動物も元気いっぱいでした


千葉市動物公園



有名なレッサーパンダのとこでは ちょうどお食事中だったため
人だかりができていたので かっこいい立ち姿を見ることができませんでした><
(子供たちは 大人の足の間から見れたようです^^)

千葉市動物公園
写真は ゆるキャラ ふうたくん


同じカテゴリー(千葉県 おでかけ)の記事画像
太海フラワー磯釣りセンター
鴨川ホテル三日月
鴨川シーワールド
秋のディズニーシー
2012 恐竜博 行ってきました!in Makuhari
千葉ロッテマリーンズ
同じカテゴリー(千葉県 おでかけ)の記事
 太海フラワー磯釣りセンター (2012-11-13 15:44)
 鴨川ホテル三日月 (2012-11-04 12:35)
 鴨川シーワールド (2012-10-30 18:02)
 秋のディズニーシー (2012-10-27 13:36)
 2012 恐竜博 行ってきました!in Makuhari (2012-07-29 09:40)
 千葉ロッテマリーンズ (2011-08-31 21:49)

この記事へのコメント
おはようございます。

そうそう、地震のニュースに隠れてしまいましたが、鳥インフルエンザとかもあり結構、今の千葉県結構大変なんですよねぇ。

と言いつつも、そういうのを考慮したこの価格設定嬉しいですね。

大人が気にするほど、こともは気にしていなかったりして。

見られるもので十分に楽しんでくれたりしますから。

お出かけってことだけで、きっと十分に楽しいのでしょうね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年04月04日 06:27
子供の笑顔を増やすこと・・
とっても大切なことですよね

私はおでかけが不謹慎だなんて思いませんよ、子供たちは
子供たちなりにこの事態を受け止めているようですし。

そっか 入園料お安くなっているんですね
上野に行くより狙い目かも?我が家も行ってみようかな

遊園地は毎回子供たちに小銭を吸い取られるのでかえって
閉まっていた方が助かるかも知れませんね(笑)
Posted by あいパパ at 2011年04月04日 07:31
おはようございます

ふうた君ゆるいっすね~。さすが癒し系です

我が家もいろいろ考えましたがやっぱ今この子供の笑顔を守るのが一番!とゆうことで、子供に今出来ることや、被災にあわれた方の事もおしえつつ今までどうり遊ぶ事にしました

またいろんな記事楽しみにしてますね
Posted by まつぼっくり at 2011年04月04日 10:14
うちもキャンプはキャンセルしたんですよ。
やっぱり気乗りしませんでしたからね。

でも最近は被災地の分も周辺地域が盛り立てていかないと日本経済全体が沈んでしまうのではないか、と懸念してます。

なので被災地の方にも元気が届くよう、我々も頑張っていきましょうー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年04月04日 16:50
美富寿屋 十百三さんへ

そうなんですよね 千葉市で 鳥インフルエンザがでたみたいで
動物園の鳥も ウィルスにかからないように
きっといろいろと努力されてると思います^^
でも 250円は かなり家計に助かります♪♪
Posted by May* at 2011年04月05日 06:58
あいパパさんへ

上野動物園迷ってるんですよー
今 どのくらい混んでるんでしょうね~^^

遊園地!確かにです^^
息子が行きたい!行きたい!って言ってたんですけど
しまってるのをみて あきらめていましたから
Posted by May* at 2011年04月05日 07:01
まつぼっくりとめぐぱんつさんへ

ゆるかったですよ~。。。
娘は もうダメですね><
後ろにチャックが・・・・・とか いろいろあらさがしが始まって><

更新滞るかもしれませんが また見にきてくださーい
Posted by May* at 2011年04月05日 07:03
ゆう・ひろパパさんへ


ちょうど 13日に 本当に久しぶりのディキャンプを
予定してたんです。。。
やっぱり我が家も そんなに気になれずキャンセルしました


でも そろそろ動きます^^
Posted by May* at 2011年04月05日 07:09
こんばんは。

元気な千葉であり続けるためにどんどんお出かけしましょうね(笑)

せっかくの春休みですから子供たちには笑顔で過ごしてもらいたいですよね。
Posted by とどとど at 2011年04月05日 23:50
とどさんへ

そうですね!春休み もう終わっちゃうんですけどね。。。

なんだか 今回の春休みは 早かったです;;
Posted by May* at 2011年04月06日 05:56
うちも四月に入ってからは今まで以上におでかけしようと思います♪
と、思ったらいきなり嫁&娘が北海道に帰省してしまって独身生活中…。

帰ってきたらとりあえずお花見からですかね♪

普通の生活をすることも復興支援のひとつと思います。
Posted by 501 at 2011年04月06日 07:46
501さんへ

北海道ですか~^^ いいですね♪
独身生活もなかなか 大変じゃないですか~^^
早く かえってきてもらいたいのでは。。

そうですね! 自粛自粛な気持ちになってしまいますが
お金をまわなさくては 復興のお手伝いができませんよね!
Posted by may*may* at 2011年04月06日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉市動物公園
    コメント(12)